たまり場・みんなの食堂2月の予定

 たまり場 2月開催日

 

✩ 4日(月) 通常開催(10:00~15:00)

 

✩ 18日(月) 通常開催(10:00~15:00)

 

☆ 25日(月) 通常開催(10:00~15:00)

 

 

※11日(月・祝)はお休みします。

 

参加費(お茶、コーヒー・お菓子付き) 200円 未就学児無料

300円で昼食も食べられます

 

たまり場の様子

 

たまり場は小さなお子さんから大人までどなたでも参加できます。

昼食も一緒に食べることができます。地域のボランティアの方が作ってくださる

野菜たっぷりの美味しいごはんが好評です。

写真の日のメニューは、ピラフ、スープ、焼肉、レンコンきんぴら、赤カブの酢漬け、

サラダ大根、りんごでした

大人はお茶を飲みながらお話ししたり、子どもたちは好きなおもちゃで自由に

遊ぶことができます!

 

みんなの食堂 2月開催日

 

2019年2月16日(土)

 

● 朝食 7:30~9:00

200円(未就学児無料)

 

昼食 11:30~14:00

大人 300円 子ども 200円(未就学児無料)

 

メニューは、ポトフ、野菜の炒め煮、果物等

 

 ※駐車場もありますので、お声かけください!

 

1月12日みんなの食堂の様子

今回のみんなの食堂でも「いっぺこーと」様よりたくさんの野菜を提供していただきました。

またお米は株式会社ケンベイ様よりご寄付いただきました。

鶏肉は関東日本フード株式会社様よりご寄付いただきました。

りんごは新潟青果協会様よりご寄付いただきました。

大変ありがとうございました。

 

左:朝食。今回はいつものトーストセットではなく、海苔の替りに玉子焼で巻いたお寿司、ほうれん草のおひたし、味噌汁、

ブロッコリーとハムのソテー、ごぼうの佃煮、りんごと和風メニューでした。

右:昼食。野菜たっぷりの筑前煮、いただいたオータムポエムのソテー、白和え、おしるこ、りんごと盛りだくさんメニューでした!

 

次回もお待ちしています