たまり場・みんなの食堂1月の予定

今年もたまり場、みんなの食堂をよろしくお願い致します

 たまり場 1月開催日

 

✩7日(月) 通常開催(10:00~15:00)

 

✩ 21日(月) 通常開催(10:00~15:00)

 

☆ 28日(月) 通常開催(10:00~15:00)

 

 

※14日(月・祝)はお休みします。

 

参加費(お茶、コーヒー・お菓子付き) 200円 未就学児無料

300円で昼食も食べられます

 

たまり場の様子

 

 

上:「みそ作り」大豆20キロをゆでて、麹と塩を混ぜて、手作りみそが完成しました!

中央:「金山先生による絵本の読み聞かせ」クリスマス前ということで、トナカイの制作もしてくださいました!

下:クリスマスにむけて、ツリーの飾り付けを行いました。大人も子どももわくわくしますね

 

みんなの食堂 1月開催日

 

1月12日(土)

 

昼食 11:30~14:00

大人 300円 子ども 200円(未就学児無料)

 

 メニューは、筑前煮、白和え、かす汁、おしるこ等

 

 ※駐車場もありますので、お声かけください!

 

12月22日みんなの食堂の様子

今回のみんなの食堂でも「いっぺこーと」様よりたくさんの野菜を提供していただきました。

またお米は株式会社ケンベイ様よりご寄付いただきました。

唐揚げの鶏肉は関東日本フード株式会社様よりご寄付いただきました。

りんごは新潟青果協会様よりご寄付いただきました。

クリスマスケーキのフルーツタルトはヤマザキ製パン従業員組合新潟支部様からご寄付いただきました。

大変ありがとうございました。

 

唐揚げにピラフ、ポテトサラダ、煮浸し、スープ、りんごにクリスマスケーキも付き、皆様

喜んでくださいました。

今回はクリスマスということで、サンタクロースが来てくれました!

スタッフ手作りのおもちゃやお菓子をプレゼント

「ほんとにサンタさんが来た!」と子ども達も喜んでくれました

 

次回もお待ちしています