たまり場・みんなの食堂 9月の予定

 たまり場 9月開催日

 

 

✩ 3日(月) 通常開催(10:00~15:00)

 

☆ 10日(月) 通常開催(10:00~15:00)

 

※17日(月・祝)はたまり場はお休みします。

※24日(月・祝)はみんなの食堂のため、通常のたまり場はお休みします。

 

参加費(お茶、コーヒー・お菓子付き) 200円 未就学児無料

300円で昼食も食べられます

 

8月のたまり場の様子

土用干しした梅を戻しました。出来上がりが楽しみです。

27日は場所を都合により新しい増築棟1階「いこい」で開催しました

ソファー席があったり、遊びスペースが広くなり、違う雰囲気で楽しみました

昼食はボランティアさんお手製の夏野菜カレー

トッピングにタコさんウインナー、ゆで玉子等がのり、

子ども達にも好評でした!

 

みんなの食堂 9月開催日

 

9月24日(月・祝)

朝食 7:30~9:30  200円(未就学児無料)

昼食 11:30~13:30

       大人 300円 子ども 200円(未就学児無料)

 メニューは、おはぎ、煮しめ等予定しています!

 

 

 ※駐車場もありますので、お声かけください!

 

8月24日みんなの食堂(納涼祭)の様子

今回のみんなの食堂でも「いっぺこーと」様よりたくさんの野菜を提供していただきました。

天ぷらやたこ焼き、焼きそばに使わせて頂きました。

ありがとうございました。

バイキング方式でそうめん、おでん、唐揚げ、おにぎり、田楽味噌、温野菜、

天ぷら、枝豆、ナス漬け等々お好きなメニューを食べていただきました。

浴衣や甚平を着て来てくれた子ども達も多く、お祭りらしくなりました!

かき氷や花火もあり、にぎやかな夜となりました

今回もたくさんの方に来ていただき、ありがとうございました!