たまり場・みんなの食堂5月の予定

 

 たまり場 5月開催日

 

✩ 6日(月) 通常開催(10:00~15:00)

祝日ですが、やっていますので、遊びに来てください!

 

✩ 13日(月) 通常開催(10:00~15:00)

 

✩ 20日(月) 通常開催(10:00~15:00)

 

※27日(月)はみんなの食堂のため、昼間のたまり場はお休みします。

 

参加費(お茶、コーヒー・お菓子付き) 200円 未就学児無料

300円で昼食も食べられます

 

たまり場の様子

グループホームのご利用者と、参加の子どもたちも一緒にぬり絵。色合いは個性があらわれます

昼食は地域のボランティアさんが作ってくださる野菜たっぷり栄養満点メニューです

幼稚園の子ども達も春休み中は遊びに来てくれました!みんなで庭にじゃがいもを植えました

かわいい芽が出てきました!収穫が楽しみです

 

たまり場は小さなお子さんから大人までどなたでも参加できます。

昼食も一緒に食べることができます。地域のボランティアの方が作ってくださる

野菜たっぷりの美味しいごはんが好評です。

大人はお茶を飲みながらお話ししたり、子どもたちは好きなおもちゃで自由に

遊ぶことができます!

たまり場 あずかり事業ご案内

たまり場開催中にスタッフによるあずかりを行っています。

対象:赤ちゃん(首がすわった頃~)からお年寄り(要介護の方)まで

料金:1時間 500円

たまり場開催中(10:00~15:00)でご希望の時間でのお預かり

〇買い物や美容院、受診、お仕事、ご自身の休息のため等使い方は様々です。

〇保育士、介護福祉士の資格を持った職員が対応いたします。

〇1日2名までとし、事前予約必要です。たまり場までご連絡ください。

TEL 025-201-7688(担当 西村・滝澤)

 

みんなの食堂 5月開催日

 

2019年5月27日(月)

● 夕食 17:30~20:00

大人 300円 子ども 200円(未就学児無料)

 

メニューは、かやくごはん、あんかけ豆腐、汁物、その他野菜を使った副菜がつきます。

 

 ※駐車場もありますので、お声かけください!

 

4月22日みんなの食堂の様子

いっぺこーと様より、たくさんの野菜をご寄付いただきました。大変ありがとうございました。

 

メニューは、キャベツポーク焼きメンチ、春野菜のバター醤油パスタ、野菜のごまマリネ、白菜のスープ、いちご、イースターエッグ。

今回は前日がイースターでしたので、イースターエッグが付きました。かわいい柄に皆さん喜んでくださいました。

 

次回もお待ちしています