たまり場・みんなの食堂4月の予定(新年度予定付き)

 たまり場 4月開催日

 

✩ 1日(月) 通常開催(10:00~15:00)

 

✩ 8日(月) 通常開催(10:00~15:00)

 

✩ 15日(月) 通常開催(10:00~15:00)

 

 ※22日(月)はみんなの食堂開催のため、たまり場はありません。

 

参加費(お茶、コーヒー・お菓子付き) 200円 未就学児無料

300円で昼食も食べられます

たまり場は小さなお子さんから大人までどなたでも参加できます。

昼食も一緒に食べることができます。地域のボランティアの方が作ってくださる

野菜たっぷりの美味しいごはんが好評です。

大人はお茶を飲みながらお話ししたり、子どもたちは好きなおもちゃで自由に

遊ぶことができます!

 

新年度のチラシは↓

たまり場2019年4月~7月予定チラシ

 

 たまり場の様子

ある日の昼食。お雛様が近かったので、ちらし寿司を作ってくださいました

すべて手作りで、とっても美味しく、好評でした。

月齢も赤ちゃんから、就学前のお子さんまで幅広く来てくれています。

地域の方からおもちゃの寄付があり、みんなお気に入りのおもちゃで遊んでいます

 

たまり場 あずかり事業ご案内

たまり場開催中にスタッフによるあずかりを行っています。

対象:赤ちゃん(首がすわった頃~)からお年寄り(要介護の方)まで

料金:1時間 500円

たまり場開催中(10:00~15:00)でご希望の時間でのお預かり

〇買い物や美容院、受診、お仕事、ご自身の休息のため等使い方は様々です。

〇保育士、介護福祉士の資格を持った職員が対応いたします。

〇1日2名までとし、事前予約必要です。たまり場までご連絡ください。

TEL 025-201-7688(担当 西村・滝澤)

 

みんなの食堂 4月開催日

 

2019年4月22日(月)

● 夕食 17:30~20:00

大人 300円 子ども 200円(未就学児無料)

 

メニューは、焼きメンチカツ、野菜の副菜、汁物等を予定しています。

 

 ※駐車場もありますので、お声かけください!

 

3月18日みんなの食堂の様子

いっぺこーと様よりレタス、ほうれん草、ブロッコリー、まいたけ等たくさんの野菜をいただきました!

大変ありがとうございました。

今回のメニューはちらし寿司、鯖の竜田揚げおろし添え、ほうれん草と舞茸のソテー、さつま芋とレーズン甘煮、

レタスと水菜のサラダ、お吸い物でした。野菜たっぷりで、皆さん満足してくださいました。

今回は子ども達の参加も多く、にぎやかな楽しい夕食でした

次回もお待ちしています